GFRIENDのおすすめ曲 part2

さて!part2では個人的におすすめの曲といいますか、私が好きなヨチンの曲をですね、紹介していこうと思います。

part1はこちら↓

 

konyankosama.hatenablog.jp

 

私がヨチンにハマりだしたのが2018年の夏くらいなのですが、そこから2年経った今でも飽きずに好きな曲を厳選して紹介していきます。

 

 

LINEで割引クーポン配布中!韓国レディース服店CUTE CHERRY(キュートチェリー)

 

 Summer Rain

まず、イントロのピアノからもう綺麗なんですね。曲調がすごく好きです。切ない系だけど暗くなりすぎずな感じです。落ちサビ前のシンビのパートで『하늘에서 내린 눈물 같아(空から降ってきた涙みたい) 』というのがあるのですが、ここのシンビの声が好きです。

MVではみんな失恋?しています。雨が泣いてるのを紛らわせてくれるという感じですね。2017年のMelon music awardのパフォーマンスをぜひ見ていただきたいです。アレンジされたステージになってます。衣装も世界観もすごく好きです。

パフォーマンスは7:07あたりから

 

Mermaid

この曲も切ない系・ヨチンらしい曲です。『LOL』というアルバムに収録されております。歌詞に『私達が愛し合えないとしても』・『二度と会えないのに』とあるので結ばれない恋を歌っているような気がします。気になった方は動画なども探してみてください。

 Rain In The Spring Time

この曲は『THE AWAKENING』というアルバムに収録されております。曲調が好きです。私の推しのイェリンから始まります。やはりこの曲もしっとりとしたヨチンらしい曲ですね。新曲が出るたびに思うことなのですが、ヨチンはこういうしっとり・切なく・綺麗な曲が似合うなと。ひとりひとり歌に感情を込めるのがすごく上手だと思います。歌声で感動してしまいます。

 Memoria

日本での初オリジナル曲です。私はどちらかというと韓国語バージョンの方が好きなんですけどね(笑)MVの衣装がすごく可愛いんですよ!私服として欲しいなと思ったりもしてました。曲調もすごく綺麗です。ぜひ日本語バージョンも韓国語バージョンもどちらも見てください。

 

Love Bug

珍しく切ない系ではないです!(笑)この曲はすごく中毒性があります。明るい曲で断トツで好きです。アルバム『Time for the moon night』に収録されております。イェリンの『이리 날아와 꼭 전해줘 (こうして飛んできて 必ず伝えて)』 というパートが1番のサビにあるのですが、歌い方がすんごく可愛くて!全体的に可愛いんですけどね、一押しのところです。

 

 紹介は以上になります。気になる曲があったらyoutubeで調べたら音楽番組のものが出てくると思うのでどんどん調べてみてください!