パワー清純!韓国ガールズグループGFRIEND(여자친구)メンバー紹介

韓国で大人気のGFRIENDのメンバー紹介をしていきます!

が!その前に少しGFRIENDの説明をします。

 

1.新人賞総なめのパワー清純グループ

日本で活動するときはGFRIEND(ジーフレンド)、韓国では여자친구(ヨジャチング=ヨチン)の名前で活動することが多いです。2015年1月16日にデビューしました。

      • 3rdアルバム「SNOWFLAKE」のタイトル曲「Rough」が、ガオンチャート発表の2016年の韓国年間ランキングでは、デジタルチャートで3位[4]、ダウンロードチャートで1位[5]、ストリーミングチャートで3位にランクイン[6][7]
      • 韓国の音楽番組は、番組ごとに独自でヒット曲ランキングを発表しているものが多い。2016年におけるGFRIENDの1位獲得回数(「冠」と表記される場合が多い)は、「Rough」の15冠と次曲「NAVILLERA」の14冠を合わせて29冠だった。これは、2010年に少女時代が獲得した計22冠を上回る数字で、当時の歴代ガールズグループ最高記録だった。

 

2015年

2016年

2017年

2018年

 

 このようにデビューした年にすぐ賞をたくさん取っています。

 

 

 韓国のルームウエアブランド!大人可愛いアイテムが勢ぞろい♪

 

2.メンバー紹介(年齢順)

・ソウォン

本名はキム・ソジョン。メインラッパーを担当。ヨチンのリーダーであり、クールそうにみえていじられキャラ。身長173㎝とスタイル抜群。ビジュアルも完璧。モデルが本業なのかと思わざるをえない。

f:id:konyankosama:20200620234608j:plain

 

・イェリン

本名はチョン・イェリン。リードダンサーを担当。バラエティー番組ではよくいじられている。基本は可愛らしいアイドル顔だが、髪型や色を変えると雰囲気が全然違うものになる。とにかく可愛い。おもちみたいに白くて綺麗な肌の持ち主。いつもニコニコしているイメージ。ちなみに私の推しです。

f:id:konyankosama:20200620235918j:plain

 

・ウナ

本名はチョン・ウンビ。リードボーカルを担当。クリっとしたおめめが印象的。ヨチンみんなで並ぶと一番小さい。といっても163㎝あります。韓国人は平均身長が高いですからね。愛嬌の塊。ウナもよくいじられてます(笑)ヨチンは年齢が上になるにつれていじられる傾向にありますね。

f:id:konyankosama:20200621001428j:plain

 

 ・ユジュ

本名はチェ・ユナ。メインボーカルを担当。ユジュの歌声はパワフルで伸びの良い声で、高音も聞いていて気持ちが良いです。曲の大サビとかでよく高音を響かせてます。『love whisper』や『rough』など他にもたくさんありますので、ぜひユジュの高音を聞いてみてください。

f:id:konyankosama:20200621003021j:plain

 

 

・ シンビ

本名はファン・ウンビ。メインダンサーを担当。デビューしたてのころは黒髪にナチュラルメイクで清純な感じでしたが、最近は金髪など明るめの髪色がよく似合います。

鼻筋が通っていてとてもきれいな顔をしています。普段の声と比べて歌声は高めで透き通った声をしていて個人的にとても好きです。

f:id:konyankosama:20200621004223j:plain

 

・オムジ

本名はキム・イェウォン。リードラッパーを担当。ヨチンのマンネです。マンネだけど一番しっかりしてる説(笑)最近は痩せてとても綺麗になりました。垢ぬけた感じですかね。日本のティーン向け雑誌『popteen』で約1年専属モデルをしていました。

f:id:konyankosama:20200621005315j:plain

 

3.最後に

いかかがだったでしょうか?とにかくみんな可愛いんですよ!

これからの活躍にも期待して応援よろしくお願いします!

 

konyankosama.hatenablog.jp